お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/07/21

7月21日(土) 隣の隣の村、ガウシン


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝はちょっと早めの犬のお散歩です。







お散歩の後、ここから車で25分くらいのところにある、
隣の隣の白い村、ガウシンのマーケットに行ってきました。

ガウシンに到着後、先ずは荷物を車から下し、
建物の陰になる場所を確保した後、
車を他の場所に移動しに行きました。

車を駐車して歩いてマーケットの場所に戻る途中、
ガウシンのローカル市場を発見。
中に入ってみると、チュロスのお店が一軒だけ開いていました。

ここのチュロスは手作りで、機械で生地を作るのではなく、
しゃもじのようなもので力強く混ぜていました。


油の中に生地を丸く入れるのも機械ではなく、
注射器の大きいのを持って、肩の付け根で押して、
生地を油の中に落とします。


そして大きな菜箸のようなので、色よくチュロスを揚げます。


そのチュロスを持って、マーケットの広場に行きました。
このマーケットは、昔は盛況だったんです。
出店数も広場に入らないくらい来ていたし、
お客さんも沢山来ていたし。。。

でも、今は閑古鳥です^^

昨日、ワインを売っている人から電話があり、
行くことにしたんです。

沢山出店している時は、行っても行かなくても迷惑かからないけど、
こんなに出店数がないと、オーガナイズしている人がちょっと可愛そうで、
また2週間後も行くって返事してしまいました。

まあ半日ここでコーヒー飲んだり、アイスクリーム食べたり、
ワイン屋さんとお話したりとそれなりに楽しいことは楽しいですが。


午後の2時で荷物を車に詰め、また2週間後ね、と挨拶して
コルテスの村に戻りました。

朝は、カーデガンを羽織らないと寒かったのに、
コルテスに戻る頃には、と~っても暑くなっていました。

コルテスに戻って来てから、サーラのいるバル「ラ・フエンテ」に行き、
ティント・デ・ベラーノ(赤ワインのソーダ水割)で涼み、
疲れを癒して、いえに戻りました。

帰り際、サーラに「おうちで食べな」とスイーツをもらいました。


食べたらちょこっとパサついたので、土曜日だし、
上からどば~(っとなってしまったんです^^)
ラム酒をかけてちょっとしっとりさせてから食べました。

うまい^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿