お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/07/20

7月20日(金) マラガの倉庫街へ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。






今日はマラガに、フェリア(夏祭り)のTシャツ用の無地のTシャツを買いに、
アンディと一緒に行ってきました。

このTシャツに、アンディーがデザインした絵を村の印刷屋さんで貼りつけるんです。

昨夜ちょっと飲み過ぎたので、マラガまでの2時間ちょっとの旅は
余計に長く感じます。

先ずは、マラガに行くときには必ず立ち寄る、
バー&レストランの「ディエゴ」で朝食です。

ハムがご覧のように沢山ぶら下がっているので、
知らず知らずに、生ハムサンドイッチを頼んでいました。 ^^



その後は一路マラガの倉庫街です。
この倉庫街はマラガ空港の川を挟んでお隣さんです。
とっても大きいので、目的地になかなか到着しないことがあります。

お昼の12時くらいに倉庫街に到着すると、
一掃されたはずの街娼の方々がまた戻ってきていました。
以前ほどたくさんはいませんでしたが、最小限の洋服を身にまとい
道端に立つ人、椅子に座っている人。

不景気なので、彼女たちの稼ぎも少なくなっているんではないでしょうか。

彼女たちを横目に、私たちはTシャツ屋さんに入りました。
ホームページで見た倉庫は多分バルセロナなんだと思いますが、
とっても大きな倉庫です。
でもマラガのは結構小さな倉庫でした。

目的のTシャツを手に入れ、次は私の行きつけの中華屋さんの倉庫に
向かいました。

最初はぶっきら棒の中国人の方々も、何度も足を運ぶうちに
にこにこと接してくれるようになりました。

ここは、こっちに住む日本人の友人に教えてもらいました。
倉庫街にも沢山中国系のお店ができて、他にも色々あるんだと思いますが、
表に名前も出していない、ここのお店が私は結構気に入っています。

ここでは種類はないですが、お味噌も手に入るし、
なんといっても1リットルのキッコーマン醤油が手に入ります。

カリフォルニア米の「錦を」入れて欲しいんですが、
高いから売れないらしく仕入れてくれません^^

でもマラガ周囲に住む日本人の方も結構いらっしゃると思うので、
その方々が知ったら、錦売れると思うのにな~
なんてことを思っていますが。^^

ここは中国野菜類も少しおいていて、
今日は沢山「冬瓜」が置いてありました。

香港に住んでいた時に、夏はよくレストランで
「冬瓜スープ」を飲みました。

冬瓜は熱をとるらしく、夏には欠かせない野菜です。

そんな話を中国人のスタッフの人とお互い片言のスペイン語で
話していたら、「一個もってきな」ってな感じで、
気前よく一個いただきました。 \(^^)/

冬瓜の周りは結構とげとげした産毛が生えているですね。
洗おうと思って手に取ったら、ちくちく、痛いです^^


中華のお店のお買い物が終わって、これで本日の用事は全て終了。
朝は車のエアコンを弱でいれていましたが、この時点2時では
強にしても全然エアコンの冷気が足りなかったです。

2時を過ぎ、お腹もすいたので、コルテスに戻る途中、
レストランに入ることにしました。



大きなレストランですが、あまり人が入っていませんでした。
以前はいつも満員だったらしいですが、やっぱり不景気だからでしょうか。

先ずは、定番のTinto de Verano(ティント・デ・ベラーノ)という、
赤ワインをソーダ水で割った「夏の赤ワイン」で涼みます。


そして私は冷たいスープのガスパッチョ。


アンディーの前菜はこちら。


そしてメインはタラの唐揚げみたいのをトマトソースにからめたものとフライドポテトです。


この後はデザートは食べず、エスプレッソコーヒーを飲みました。

お腹いっぱいになったので、半分私は助手席で寝ながら
残りの1時間半ほどをうとうととしながら過ごしました。
 
マラガまでは遠いので疲れますが、行けば行くほど倉庫街が
結構面白くなり、楽しい一日でした。

面白いと言っても、ここに長年住んでいるからで、
旅行でいらした方にとって、決して面白い訳ではありませんので。^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿