お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/07/14

7月14日(土) 久しぶりのイベリコ豚の生ハム


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


お昼ごろ、スティーブンのおうちにちょっとお邪魔しました。
ここは村から少し上にいったところの国立公園の中にあります。
そしてここからはモロッコの山が彼方に見えるんです。


ここには、大きなどっしりとした馬が二匹います。
その一匹が、まるで犬のように背中をごろごろとして遊んでいました。
遊んでいるというか、背中が痒いんだと思いますが、
大きな体を横たえて、ごろごろする姿は迫力満点です。



そしてこちらは妊馬だそうで、大きなおなかをしています。


夕方は一人で、村のお肉屋さんで買ってきた、イベリコ豚の生ハムと
冷たいロゼワインを飲んで暑さをしのぎます。


こちらがお肉屋さんの若旦那です。


白豚で作った生ハムと、イベリコ豚があり、イベリコ豚は2種類ありました。
そのイベリコ豚の値段の高い方の生ハムを買いましたが、
買った甲斐があり、生ハムとロゼワイン、とっても美味しかったです。(^^)/

この豚はこの辺りのコルクの森で飼育されているイベリコ豚で、
どんぐりを食べて、自然に近い状態で育っているので、
身もしまって、美味しいんですよ。^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿