お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/11/14

11月14日(水) マグロを食べに


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。(^^)/


今日は大西洋側のマグロの町 "Zahara de los Atunes" に
行くことにしました。

ルートは山道を抜けて行くというものです。
予定時間は2時間半。。。。


View Larger Map

5年ほど前に友人が日本から遊びに来た時に同じルートを
行ったことがありますが、無事問題なく到着しました。

しか~し。。。

今回は、グーグルマップをプリントアウトして持って行ったんですが、
見事に道に迷ってしまい、ハイウェイに乗る羽目に。。。

ということで、こんなルートになってしまいました。^^;


View Larger Map

道に迷うまでは、コルクの森の自然を堪能していました。



馬を誘導するお巡りさん





そして道を間違えたことで、アルへシラスからタリファまでの
海岸沿いを走ることが出来ました。

海の向こう側はモロッコです。

そして無事到着し、目的のマグロを食べに以前に行ったことのある
バルに行ってみました。
すると、残念ながらバルが閉まってます。

どこのバルも閉まってます。
シーズン中ではないので、観光客がいないんですね。
なので、どうも夜しか開いてないようです。

結局海沿いにあるホテルのレストランのテラスで
食事をすることにしました。

ここに来たのはマグロの腹身 "Barriga de Atun" を
食べに来たんですが、これまた観光客が少ないせいか
ありませんでした。。。残念。

ですが気を取り直し、素敵なレストランで食事を楽しみました。


左がレストランのテラス

テラスの中

レストランも素敵です

ホテルの中のパティオ


マグロがちょっと入ったサラダ

鶏肉入りのクロケッタ

マグロのステーキ

チーズケーキ

カフェソロ(エスプレッソ)

テラスの横を馬が通ります。

その後は大西洋のビーチに行き、



その後ちょっとお買い物でもと思ったら、これまた閉まっていました。
電話番号がドアに貼ってあったので、電話してみましたが、
明日じゃないとお店には行かないので、って言われてしまい、
残念ですが、お店を後にしました。


そしてまた長い道のりを戻ります。



快適に走っていましたが、帰り道もまたまた道を間違え(^^;)
ガソリンスタンドに止まっては人に道を聞き、
お巡りさんにも地図を書いてもらったりしましたが、
最後にホテルに入って道を尋ねた時、これ以上進んでも
今日中には辿りつけないかもしれない思い、
またまたアルへシラスに逆戻りをして、コルテスの村に
戻って来ました。^^

今回学んだことは、グーグルマップを使うんではなく、
やっぱり道路マップを買うべきだったってことです。^^

ということで、本日は一日ドライブの日でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿