お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/11/29

11月29日(木) 困っている家族にクリスマスプレゼント

左奥がロンダ方面

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨日羽毛布団を洗おうと思ったんですが、このブログの横に付けているお天気予報を見ると曇りだったので、乾かないと困るから洗うのをやめました。

そうしたら、今朝はこんな青空が広がっていました。^^
でも空気はとっても冷たいですが。



日中は冷たい空気でしたが、太陽に当たると暖かかったです。

そして夕方はこんな景色でした。


ここ数日殆ど誰とも会っていないので、今夜辺り飲みに行くことにしました。いつも行くバル「ラ・フエンテ」を覗くと、誰もいません。でもまあ来たからには一杯でも飲まなくては。

中に入ると、大きな箱が備え付けられています。

これは、マリーおばちゃんのアイデアで、生活に苦しんでいる家族にクリスマスのプレゼントをというものです。特別に買うのではなく、どの家庭にも予備で置いてある食べ物があると思いますが、それを寄付しようというものです。

彼女は村の神父さんと既に話をしていて、村に10家族ほど本当に困っている家族があるそうで、集まったらそれを神父さんに渡して、困っている家族に渡してもらうそうです。

私の家にも色々ありますが、何を寄付しようかな~。
どういったものが本当に必要なんだろうか。
 タパスとかがよいのかな~。
子供のクリスマス用のスイーツが良いのかな~。

そんなことを思いながら、ビール2杯にタパスを食べて帰ってきました。

その途中、とっても綺麗な満月が顔をだしました。



最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿