お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/11/01

11月1日(木) お墓詣り


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜はハロウィーンで、村の子供たちが仮装をしていました。



ですが、ここではハロウィーンの仮装はあまり気合が入っていません。
仮装と言えば、2月下旬か3月上旬にあるカーニバルです。
この時は大人も子供も、グループでテーマを決めて仮装をします。

なのでここではハロウィーンというより、ご先祖様が帰って来る日で、
みなお墓にお花を持って行って、ご先祖様に会いに行きます。

お墓がお花で飾られて、一年中で一番綺麗な時期です。

いつもは夜はゲートが閉まっていて、中には入れませんが
この時期は一日中開いています。


「今日はなんとか晴れ(^^)」







いつも通る散歩道にこんな看板が設置されました。
 

ここの道が綺麗になる工事が始まるようです。
綺麗な歩道ができると嬉しいです。
ここはみんな結構スピード出すし、カーブの所を人が歩いていたら
車もとっても運転しにくいです。

この工事で仕事が村の人に回ってきたらみんな喜ぶし、
早く工事が始まったら良いな~。

「マルコスのライブ」


そして午後はガソリンスタンドの横にあるバルで
マルコスのライブがありました。

 


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿