お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/11/17

11月17日(土) 大雨でマラガの町が浸水


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は雨。。。


時折雨が道を川のように流れます。

この雨の中、姉が帰国する前の最後の昼食に出ました。

レストランは宴会があるようです。


隣がバルコーナー

ソッパ・デ・ピカディージョ 

野菜が一杯入ったこってりスープ

イベリコ豚プレッサ

チュレタ・デ・コルデーロ (ラムチョップ)

ブランデーフレーバーのアイスクリームケーキ

チョコレートムース

デザート種

お腹が一杯になり、満足した後、ガソリンスタンドの横にあるバルに
ちょっと飲みに行きました。^^

スペインのバルにはテレビがあるところが多いです。
特にここのような田舎はテレビは付き物です。
このテレビは家でみるような普通の番組をかけています。
バルでテレビを観るというのが、ここの文化でもあります。

なので飲みながらみなと一緒にテレビを観ていたら、
マラガの町のニュースが流れてきました。
なんと、この雨で川が氾濫してしまったそうです。

マラガの町が。。。。びっくりです。
人に聞くと、初めてじゃないんだそうです。



ここはスペインのデパート "El Corte Inglés" の前です。↓↓



コルテスの村を15分ほど下ったところに、鉄道の最寄駅があります。
ここに川が流れていますが、この川が4年前の大雨で氾濫して
川沿いの家は床上浸水しました。

水が引いた後、お掃除のお手伝いをしたんですが、
川が残していった、泥の多さ、そして重さにびっくりしました。
その後も壁にカビが生えたりして、浸水にあったお宅は大変でした。

マラガの被害にあったお宅は水が入ってきた時も
大変だったでしょうが、水が引いた後ももっと大変だと思うと
本当にお気の毒です。

そして明日マラガ空港に行くのに大雨でないことを祈るばかりです。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿