お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/11/07

11月7日(水) 英会話初日



こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。



今日も雨が沢山降っているので、
犬のお散歩はピソの前の空き地に行くだけです。
お散歩に行けないのは可愛そうですが、
この雨の中を歩くのも犬が嫌がります。

午後は今私の所に遊びに来ている姉の英会話レッスン初日です。
先生は村の子供にも英語を教えているイギリス人のリンダです。

私がいると気が散るので、ビデオを撮ることにしました。


一時間のレッスンが終わってからそのビデオを私と姉で見ます。
テープを止めてはリンダが何を言っているのか、
また、単語の意味や文法を説明します。

これがなんと3時間かかるんです^^

その後は気晴らしに、いつも行くバル「パイパイ」に行き、
みんなと合流しました。
習ったことは即実践^^とまでは行きませんが、
英語の環境に入って音に慣れないといけませんね。

(ここはスペインの片田舎ですが、英語の環境が結構整ってるんです)

そして、エッドとアレックスと4人でバーの「メッサ」に流れました。
今日はあんまりお客さんがいなかったので、最後は愛犬の
モンスターも一緒に合流して、モンスターも楽しそうでした。(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿