お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/11/23

11月23日(金) ローカルスイーツ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日もValleyには雲が少し降りています、
そして空にも雲があり、太陽が出てないので底冷えがします。




私がよく行く村のお肉屋さんには、色々なローカル商品が並んでいます。
ここのコルクの森で育ったイベリコ豚に始まり、その生ハムやら
チーズやらハチミツやらです。

なので珍しいものを見つけると、買うことにしています。
コルクの森の中でできたハチミツはちょっとだけ苦みを感じる
とっても濃厚なもので、私の一番のお気に入りです。

ですが、 アリも好物なようで、2度もアリに占領されて
食べられなくなってしまったことがあります。^^

そして今日はこんなのを見つけました。

"Pan de Higos" (パン デ イガドス)
「イチジクのパン」です。



乾燥させたイチジクで作られたスイーツです。
パンというからもっと小麦粉が入ったケーキみたいのかと
思いましたが、もっとイチジクイチジクしています。

濃厚なので、沢山は食べられませんね。
ちょっと切ってコーヒーと一緒に食べると美味しいです。

スペインにいらしたら一度お試しを。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿