お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/11/16

11月16日(金) 英会話レッスン最終日


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は少し雲が出ています。





本日はリンダの英会話レッスンの最終日です。


リンダはスペイン人の子供にも英語を教えていることもあり、
優しく、ソフトな英語で、とっても辛抱強くレッスンをしてくれます。
なので姉の片言の英語を一生懸命理解しようとしてくれたので
姉もとっても楽しかったって言っています。

日本で英会話学校に通ったりしたけど、
初めて英語が楽しいと思ったって言っていました。

レッスン後のビデオテープでの復習も含めて
7日間でこんなに一杯のノートになりました。


そして残念ながら少し自信がついて慣れてきた頃に帰国ですが、
でもこれを機会に英語がしゃべれるようになると良いですね。

英語のレッスンが始まる前に何度も言ったことがあります。
これは日本人の多くの方に当てはまることなんですが、

英語をしゃべる時は、

お腹から息を出して、
大きな声を出で発音する

ことです。

小さな声でしゃべると、英語圏の方たちには聞こえないんです。

何も間違ったことは言っていないのに、
声が小さいから
何をいっているのか分からないんです。

これはスペイン語にも言えます。
スペイン語は英語以上に大きな声をださないといけません。^^

声を少しいつもより大きく出すだけで、
会話が通じるようになります。

是非試してみて下さい。(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿