お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/05/25

5月25日(土) マウンテンバイク・レースとマーケット


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も青空が広がりました。(^^)/


犬のお散歩に出ると、いつもは何もない道に、車が一杯止まっていました。バイクのレースで来た方々の車のようで、ここら辺でテントでも張って寝ていたんでしょうか。

お昼は夏のように暑くなりますが、朝晩は冷え込みます。テントで寝るにはちょっと寒いと思うんですが、彼らにはどうってことはないんでしょうね。


犬のお散歩から帰ってきて暫くしたら、パトカーのサイレンが鳴りだし、レースのスタートを告げました。

バルコニーにでてみると、サイレンを鳴らして走るパトカーの後ろから、警察のオフロードバイク、そしてマウンテンバイクが続き、村の中を通り抜けた後、コルクの山の中に消えて行きました。



火曜日からお泊り頂いたお二人が、こちらもまた自転車で、ここから下ること車で13分ほどのところにある、駅に向けて出発されました。

この後お二人は、電車でロンダに出て、それからバスに乗って、アルコスに向かうそうです。


お二人をお見送りした後は、レースの出発&ゴール地点の村の公園で催されているマーケットに行ってきました。今回のマーケットは全て手作りの物を扱っている方々のマーケットです。


ビーズ作品です。彼女いつみても綺麗だな~。

皮のカバン。

村の奥様方の作品

村の特産品のチーズ。美味しいですよ。

カルメンのモザイク

屋根瓦にペイント

コルクの山でなっているドングリ

出場選手方には昼食が振る舞われます。

続々とバイクがゴールします。

仮設のバル。

村の奥様方の作品

お人形

バイクの選手はコルドバから大挙してきていました。彼らと話をしたんですが、コルドバの人は、「コルドベ」って言うなんて知りませんでした。女性のことは「コルドベッサ」だそうです。

コルドベは "cordobés" ですが、s はこの村同様、発音しないんでしょう。
コルドベッサは "cordobesa" ですね。

¿De donde? って質問したら

「コルドベ」
って返事が返ってきて、一体どこから来たのか分かりませんでした。

隣にいたスザナが、「コルドバからだよ」って教えてくれて、しかもコルドバの男の人はイケメン揃いだってことも教えてくれました。目の前にいた彼も超イケメンでした。^^

ということでイケメン選手に囲まれ楽しく午後のひと時を過ごせました。(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿