お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/05/03

5月3日(金) マラガへ買い出し


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝の犬のお散歩の後、マラガ空港の横にある倉庫街へ行ってきました。




海岸沿いではなく、内陸部を抜けて行くので、ロンダ方面に向かいます。途中休憩をいれるので、マラガの倉庫街に到着するまで2時間半ほどかかります。

左の奥がロンダ方面

約半分行ったあたりにある、ドライブインのようなレストラン兼バルの「Mesón de Diego」に寄りました。


そして朝食^^


タパスを並べだしたので、帰りに寄る時は何を食べようか、チェックチェック^^


この「Mesón de Diego」を後にしてすぐ、道が閉鎖されていて、迂回路ができていました。昨日友達から聞いていたので、これかって思いました。閉鎖されている区間は3年程前もそうだったんですが、大雨の為、道が崩れてしまったんです。

ユーロ圏になってから、道路整備で多額の費用がスペインに流れ、道がどんどんできたり、綺麗になったりしました。なので私が来た頃は景気がどんどん上昇していました。そして現在の経済危機で、ユーロからお金がこなくなったんです。なので、この道路もいつ元に戻ることか。。。

そしてマラガ空港を通り越して、倉庫街に到着です。工場なんかもあるので、車の中に臭い空気が入ってきます。コルテス村の空気がいかに綺麗か、ここに来る度に実感します。

ここには数か月に1度のペースで来ます。中華系のウェアハウスがあって、そこで食材の買い出しをするんです。

キッコーマンの1リットル入り醤油やら、信州みそなんてのも売っています。香港ブランドの豆板醤なんてのもあります。出前一丁香港版もあります。冷凍餃子の皮、春巻きの皮なんかもあります。なので、見てるだけでとっても楽しいです。^^

そしてごっそり仕入れた後、一路村に戻ります。近くに IKEA なんかもありますが、車の運転が長時間なので、大きな IKEA の中を歩く気力が残っていません。なので、 IKEA はまた次回にお預けです。

途中でまた「Mesón de Diego」に寄りました。そしてタパスとビール。。。(アルコール抜きですよ^^)

豚肉、ラードのようなのがこってりなので、それを除けて食べました。

アンティチョーク、これ美味しかった。

アルコール抜きビール。。。味はまあまあ

タパスを頬張っていると、村のカフェテリア「ボカグア」の若旦那が登場。まあ、奇遇だこと。お母さんとお父さんも一緒です。マラガの病院に行った帰りだそうで、私と一緒で、ここでタパス休憩だそうです。(世界は狭いな~^^)

私の運転はのろのろしているので、若旦那が先に出発してから私の車を動かしました。燃費のことや、車の負担を考えると、80キロで走りたいのですが、みんな飛ばす飛ばす。私も走らせないと、すぐ後ろに車が溜まるので、 後ろから追っかけられてるみたいで、ついついアクセルに力が入ります。

そしてなが~い(自分にとって^^)ドライブが終わり、空気の綺麗な村に戻って来ました。疲れた~、でも空気がうまい(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿