お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/02/16

2月16日(日) ハゲタカ・ウォッチング


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は、曇り空です。


左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面

犬の散歩が終わった後、ローラとバル「モンテロス」で待ち合わせをして、ハゲタカ・ワシのエサ場に行ってきました。

昨日大掛かりな鹿のハンティングが行われたので、それを解体した後の、食用にできない部分をここに大量に持って来ていたからです。

エサは山積みになっていましたが、ハゲタカたちはエサを食べに下りては来ていませんでした。

今朝は寒くて、冷えたのもあったと思いますが、急にお腹が痛くなり、ずっと待っているのもつらくなってきたので、一旦帰ることにしました。

家に帰って、2時間ほど寝て、元気になったので、再度挑戦。

午後の3時半頃エサ場に行きました。この時は太陽が出て来て、今朝の寒さはどこかに行っていました。

もうエサの大半が食べられているのかと思いきや、全然食べてないんです。空を飛んでいて、興味はあるようですが、下りて来ません。

今日はコルクの森に、薪などを取に来ている人や、キノコを採りに来ている人が結構いて、車がよく行きかっていました。なので、ハゲタカたちは人間を警戒しているんでしょうか。

それか、お天気がずっと悪く、昨日はお天気がなんとかもったので、いたるところでハンティングがあり、ハゲタカたちはエサが一杯あって、もしかするとお腹が空いていないのかもしれません。

暫く待っていたんですが、下りてくる気配がないので、本日はこれで諦めて帰ることにしました。


その後は、日が沈むまで、太陽を浴びながら、ビールで日曜日の終わりを楽しみました。

本日のタパ。魚の乾物とチーズ、美味しいです(^^)/


******************************************
一言西語

ハゲタカのエサ場の近くにこんなものが貼ってありました。


"PELIGRO" (ペグロ)は、「危険」

"CACERÍA" (カセア)は、「狩猟」
* "ce" は、英語の "th" と同じ発音

「第4回 発音について」はこちらをご覧ください。
http://youtu.be/XILdMQf67uE


昨日はハンティングの日だったので、このサインの先はハンティングが行われているため、危険なので、立ち入り禁止、ということです。本日はハンティングは行われていないので、中に入っても問題ないはずです。。。

スペインの山に行って、このサインを見たら、くれぐれも気を付けて下さいね。


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿