お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/02/07

2月7日(金) お天気予報は的中しますね


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

天気予報で晴れと出ていても、昨夜のあの嵐からしたら想像もつきませんでしたが、予報は的中、本日は青空が広がりました。


左の奥はロンダ方面、ロンダも良いお天気のようです。

右の奥はジブラルタル方面

このブログの右サイドバーにコルテス村のお天気予報を貼っているんですが、昨日それとにらめっこをしていました。

天気予報の下に "+info" というがあり、そこをクリックすると別ウィンドウで1週間の予報が出ます。そのお天気マークの下に1~2時間おきの予報が出るんです。

私が一番気にするのは風です。風が何時頃強く吹いて、何時頃弱まるのかを見ます。

昨夜はそれをずっと見ていたんですが、夜中に風が弱くなる予報が出ていて、 どうなるかと思ったら、予報通り弱まりました。

最近の予報と言うのは正確なんだなって、テクノロジーの進歩に感動します。(^^)

このお天気予報のサイトの左上にある検索窓に他の都市(コルテス村もあるくらいですから、他の村もあります)を入力して検索すると1週間の予報が出てきます。

スペイン旅行の際にはこういうサイトを利用されるのも良いのではないかと思います。


先日から車を修理屋さんのダビのところに持って行っていて、直ったからって連絡が入ったので、夕方車をとりに行きました。

今回はヒーターが効かなくなったんです。

この寒い冬にヒーターが効かないのは辛いです(^^:)

車のことは全然分からないので、言われるままですが、今回の原因はヒーターのどこかの部品が壊れているということでした。なのでそれを交換したそうです。

エンジンが温まってからヒーターを入れようと思い、車に乗って家の前まで戻り、ヒーターを入れてみました。

いつまでたっても全然暖かくなりません。

部品交換した後、確認くらいしてよ~

なんて嘆いても、ここでは通じません。

ガックリ来ましたが、今引き返しても金曜日の夕方です。明日は休み。なので月曜日にならないとどうにもならないので、 月曜日にまた車を持って行くことにしました。

部品交換で直らないってことは。。。他の部分が壊れているんだろうか、とちょっと不安にかられますが、大きな修理にならにことを祈るのみです。


******************************************
一言西語

本日は「お天気予報」です。

テレビのコーナーで「お天気予報」というのがありますが、

そのコーナーの名前は、

"el tiempo" (エル ティエンポ)

です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿