お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/16

9月16日(火) 海側の町、サバニジャスに行ってきました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝晩は肌寒く、既に秋です。




犬のお散歩の後は、「スカイプ英会話」で、静岡のHさんとお話をした後、カルメン、マルコス、そしてフランシスと一緒に海に面した町、サビニジャスに行ってきました。


白い村で有名なカサレスを過ぎた辺りに、風力発電があるんですが、カルメンとマルコスの犬の休憩タイムでその近くまで行きました。

物凄く大きいです。


右にある階段が小さく見えます。

地中海まであと少しです。

そして犬の休憩タイム後15分くらいで、サビニジャスのビーチに到着しました。\(^o^)/


本日は雲があって涼しくなるかと思ったら、サビニジャスは結構暑く、そして湿気があり、またハエが何故が多かったです。

コルテス村は山の自然の中にあるので空気が澄んでいますが、サビニジャスはちょっと空気がよどんでいました。

ビーチにあるペペのチリンギート(仮設のバル)で少し飲んだ後、イギリス人の運営している、チャリティーショップに行きました。

ここには古着やら、古靴やら、本やら、色んなものが所狭しと置いてありますが、探すと結構掘り出し物があるんです。

それに、スペイン人は古着はあまり好きではないようで、購入者がそんなに多くないので、値段が上がらないんでしょうね。なのでとっても安く売っています。

ちなみにスカートを2ユーロで購入しました。^^

昔々イギリスに留学した時は、イギリスに沢山古着やビンテージのお店があったので、友達とよく行きました。

でも、イギリスの暗い天候や町並みには、古着ファッションはとてもマッチしていて、お洒落に見えますが、日本に持って帰るとただの古着になる、っていうことを言う人もいました。

チャリティーショップでお買い物をした後、カフェに寄ったら、突然雨が降って来ました。これで夏の乾期は終わりです。

この乾期が終わって最初の雨の日は、道路がとても滑るので、車の運転は気を付けなくてはいけません。でも今日はマルコスの運転なので、私は運転しなくても良いので安心です。

雨はそんなに今日は降りませんでしたが、もう少ししたら沢山降り出します。そしてこの雨は汚れた町々を綺麗にしてくれます。

カフェの後は、ガソリンスタンドの横にあるレストランで、日替わりランチの "Menu del dia" を食べました。

ここのレストランはかつては、トラックのドライバーご用達みたいな、女性にはちょっと入り難い感じの所でしたが、改装されていて、女性だけでも全然OKなレストランになっていました。(^^)




前菜のスープ、でかいです。

メインのお肉の煮込み

デザート

そしてお腹も膨れて満足して、ハエの多いサビニジャスを後にし、空気の綺麗なコルテス村に戻りました。(^^)


******************************************
一言西語

本日は「海側」です。

海側のことを、

"la costa" (ラ スタ)、

英語では "the coast" 

と言い、

特に町の名前を言わなくても、

この言葉で全てを言い表せます。

例えば、

お買い物でも、
ビーチでのんびりしても、

"voy a la costa" (ボイ アラ スタ)

「海側の町に(遊びに、お買い物)行ってきます。」

と、町の名前を特定せずに、言うことができます。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿