お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/13

9月13日(土) 大きなハチ w( ̄o ̄;;)w


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。



お昼頃スーパーに行き、その後、闘牛場の横にあるエミリオのバルでカルメンと会い、ちょっと早いですが、ビールを飲んでいた時のことです。

カルメンが突然椅子を立ち、テーブルから離れたんです。

私が気が付いた時には既に遅く、私のすぐ側にスズメバチのような大きなハチが飛んでいました。

ここでハチをはらったり動いたりすると、刺され可能性があるので、とにかく、じっとすることにしました。

でもハチを目で追ったら、怖くて動いてしまうので、目をつぶりました。

そうしたら、私の右の太ももの辺りにハチが止まり、少しはっています。

私の心臓はバクバクです。

そしてちょっと飛んだと思ったら、次は左ももにとまりました。

恐怖で心臓が破裂しそうです。

でも、じっと我慢です。

そして。。。。

なんと左手の甲にとまりました。

もうこれ以上は我慢できません。

でもじっとして、呼吸を整え、ハチが手から離れる瞬間を待ちました。

手の甲の上を少し歩くんです。

このまま腕に上って来たらどうしようかと冷や冷やしていたら、突然ブンっと手から離れました。

その瞬間を逃すことなく、素早く椅子から立ち上がり、逃げました。

ほっ。。。

とっても恐かったです。

その後ハチは何をしたかと言うと、

私のビールを美味しそうに飲んでいました。^^;

私たちがぎゃ~ぎゃ~行っているので、村のおじさんがみかねて、なんと、素手で。。。。

バンと叩いてしまったんです。

いや~なにも殺さなくても。。。



******************************************
一言西語

本日は「ハチ」です。

働き者の可愛い「ミツバチ」は、

"abeja" (アハ)

英語は、"bee"

です、

ミツバチよりも大きく、肉食のハチは、

"avispa" (アスパ)

英語は、"wasp"

と言い、

もっと大きな、今日私の手を這った「スズメバチ」のようなのを、

"avispón" (アビスン)

英語は、"hornet"

と言います。



第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿