お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/27

9月27日(土) バル巡り第2弾


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は雨の音で5時半頃目が覚めました。

犬の散歩の後、昨日からお泊り頂いている大学生のお二人と、今日はボカアグアで朝食をとりました。

ボカアグアはパン屋さんとカフェテリアとバルが一緒になったところです。


そしてその後少しお散歩です。


途中、カバン製作をしているハシントの所に寄りました。

ハシントの所には皮の小さな小物入れなんかもあり、 お土産にするには丁度良い大きさです。それにお店ではなく、製作している場所なので、お値打ちです。

Aさんが気に行ったのはその小物ではなく、カバンでした。でもそれを買うかどうか決める前に近くのアルフォンソのバルでタパスを食べることにしました。

ラム肉

エビとアスパラのベーコン巻

そして食べ終わった後、またハシントの所に行きました。

Aさんが購入したのは、こちらのバックです。大学生活に役立ちそうな、また、色遣いが日本とは違った素敵なカバンです。そして何と言っても手作りなので一点ものです。(^^)v


その後休憩を挟んで、今度はご年輩方ご用達のバルに行きました。

お魚のフライ

そしてバル「パイパイ」のクロケッタ(クリームコロッケ)を食べました。


本日も楽しいバル巡りでした。(^^)


******************************************
一言西語

本日は「カバン」です。

形によって色々言い方がありますが、ここでは総称して、

"bolso" (ルソ)

です。

スーパーの袋は、

"bolsa" (ルサ)

と言います。

今スペインもエコバックを推奨しています。

なので、スーパーでは以前のようにビニール袋をくれません。ビニール袋がいる場合は、3~5センチモで購入しないといけないんですが、その袋が、"bolsa" です。

この "bolsa" は、他の意味もあります。

それは、

株などです。

なので、 "bolsa" とググると、株などの取引に関するスペイン語のサイトがでてきます。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿