お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/22

9月22日(月) 白い村巡り、カサレス村


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は、昨日いらしたNさんご夫妻と一緒にバル「パイパイ」で朝食をとりました。


そしてその後は白い村のガウシン村、カサレス村に向けて出発です。

最初に止まったのは、コルテス村が見える展望台です。

中央に見えるのがコルテス村です。

展望台の近くは栗の木が多いです。


そして次はガウシン村からジブラルタルを見ます。今日はお天気が良いので、綺麗に見えます。

中央に薄っすらと突起しているのがジブラルタルです。

ガウシン村からカサレス村までは、約25分ほどで、村に入る前にカサレス村を一望できる展望台があります。




展望台からは、ジブラルタルも見えます。そしてジブラルタルの後ろにはモロッコの山が見えます。


雨が降ったのでとってもみずみずしい緑です。


カサレス村に到着した後は、山の上にある、お城跡まで歩きます。




アンダルシアの父、「ブラス・インファンテ」の生まれた家です。

城壁




ブラス・インファンテの銅像

銅像の近くにあるバルでワンドリンクをした後、カサレス村を後にしました。

お天気だったんですが、帰り道はだんだんと雲が出て来て、ガウシン村に寄った時は、雷も少し鳴り、雨が降って来るかと思いましたが、車に戻るまで大丈夫でした。

コルテスに戻ってから、ガソリンスタンドの横にあるバルに寄ったんですが、外にあるテーブルとイスが濡れていて、コルテス村には通り雨が降ったそうです。



そして少しシエスタをした後、バル「パイパイ」で、ソールとローラも一緒に加わって、楽しく飲みました。

頂いたかりんとうを早速開け、皆で試食です。日本の物はパッケージが可愛いので、みんなに好評なんです。

私が丁寧に包装を開けているのをローラが見ていたので、日本ではこうやって綺麗に包装を開けるのよ、って教えてあげました。そうです、こちらは包装はビリビリ破って開けるんです。

かりんとうはとってもお上品な味で、独り占めして食べたかったですが(^^)、みんなにも日本の味を味わってもらいたいので、一緒に食べました。


本日もとっても楽しい一日でした。(^^)v


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿