お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/03

9月3日(水) 朝食はハモンセラーノ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。





アリが冬支度を始めたようです。

犬の散歩の後、マラガに買い出しに行こうと車に乗り、少し走ったんですが、頭が今一つスッキリせず、途中で引き返して来ました。

なので、頭をスッキリさせようと、バル兼レストランの「モンテロス」で、ハモンセラーノを挟んだサンド、「カタラナ」を食べました。

この楕円形のパンのことを、「ボジョ・デ・パン」と言います。初めてこれの「カタラナ」を食べたんですが、パンが結構サクサクしていて、とっても美味しかったです。


今夜はオランダ人のニエンキーとハンツのお宅で、彼女たちの家に今遊びに来ているお友達の誕生会があるというので、お邪魔してきました。

みんなが集まるならやはり日本の味を少し、と思い、先日いらしたごY夫妻から頂いた、「えびせんべい」を持って行きました。

外観はビスケットのようですが、その中にエビが入っていて、そして甘くない、という「えびせんべい」、みんな不思議そうに食べていましたが、とっても好評でした。(^^)v


そしてバースデーボーイが用意したこちらのおつまみも少し不思議でした。^^
 
スイカとヤギのチーズ

お豆とチョリソの煮物



******************************************
一言西語

本日は、楕円形の、ロールパン。

日本のロールパンは柔らかいですが、私が今日食べたパンは固いパンです。

この楕円形のパンを、

"bollo de pan"ジョ デ パン)

と言います。

その他に平べったい丸いパンがあるんですが、これのことを、

"mollete" (モジェテ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿