お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/25

9月25日(木) アーモンド


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は青空が広がりました。






お昼頃バルでお茶をしていたら、大家さんが通りかかり、お家で採れたアーモンドを沢山くれました。


このアーモンドの中に、食べられる実が入っているんですが、この固い外側にはもう一つ殻がつきます。

下の写真を見て頂くと分かると思いますが、固い殻の外側にもう一つ殻があります。これは最初は柔らかい緑色をしている殻ですが、だんだん固くなって色も茶色になります。そして収穫時期になると、殻が自然と割れます。

そして中から出て来たのが上の写真のアーモンドです。

アーモンドのお花は桜にとても似ています。ここに来たのはクリスマスの時期で、1カ月程した1月下旬には、村の周りに沢山のアーモンドの花が咲き、桜に似ているのでとても懐かしくなりました。

そして実ができるのが今頃です。


今日は西英交換クラブの集まりの日で、久しぶりにコルテスの最寄駅の村のバル「ラ・パラ」で集まることになりました。


今朝は青空が広がっていたので、良いお天気の一日になるかと思ったら、午後から雲が出て来て、西英交換クラブの集まりの時には、雷が鳴り、そして雨が降ってきました。

本日の集まりは、沢山来たんですが、なんとスペイン人は一人も来ませんでした。^^:


******************************************
一言西語

本日は、

「アーモンド」、

"almendra" (アルンドラ)
 
と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿