お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/24

9月24日(水) フランスから


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は山間に雲が下りて来ていて、寒い朝になりました。






犬の散歩の後は、フランスからいらっしゃったお二人と、ハシントのバルで朝食をご一緒しました。

お二人はこの後、カディス県にあるタリファのビーチに寄ってから、ベヘール・デ・ラ・フロンテーラに行き、そしてセビリアでも数日過ごた後、フランスに戻るそうです。


お二人の今回の旅行は全部で2週間だそうです。フランスは5週間の休暇があるそうで、連続で2週間のお休みを取るのは普通のことで、ましてや日本のように有給休暇が消化できないと言ったことはないそうです。

長期のお休みを取るのが当たり前、という環境にいたら取れますが、日本社会はそうじゃないですもんね。

でも海外旅行に行くには2週間くらいあった方が疲れないでしょうし、1週間は観光で移動し、1週間は滞在型でのんびり、なんてこともできますから。
 
日本も早く、長期休暇は当たり前、という環境になると良いですよね。


******************************************
一言西語

本日は「休暇」、

"vacación" (バカスィン)
* "ci" は、英語の "th" と同じ発音です。

です。

単語の最後が "a" で終わっていないですが、これは女性名詞です。

この単語は複数形で使うことが多いです。

なので、

 "vacaciónes" (バカスィネス)

で、

冠詞が付くと、

"las  vacaciónes" (バカスィネス)

になります。
 

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿