お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/07

9月7日(日)  危険なハイキングで有名な、カミノ・デル・レイ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は曇っているので気温が下がっています。



犬の散歩の後、エレナ、エヴェリン、マルセルと一緒に、マラガの近くにある、エル・チョロ (el Chorro)  とう場所に行ってきました。


ここには、世界でも有名な危険なハイキング場所として知られる、カミノ・デル・レイ (el Camino del Rey) というのがあります。



この絶壁に作られた道は、 周辺の治水工事のための資材と人員の移動を目的として、4年の歳月を経て、1905年に完成しました。

ですが、ダムが完成してからは、ほとんど使用されなくなり、長年放置され、老朽化しました。

一応ずっと閉鎖はされていたんですが、スペインはそんなことあまりお構いなしです。なので、ここをハイキングする人がいるんです。

私の知り合いもここを歩いたことがあると言っていました。

そして当然のことながら、ここから落ちる人も少なからずいるわけです。

想像はつくとは思いますが、落ちるとやはり、あの世に行くことになります。

なので、とうとうここを修復することになったんですね。

でも、これを修復して歩けるようにするというのも凄いです。こんなの危なくて多分日本では閉鎖すると思います。でもスペインは一般に開放するようです。

実は今日ここに来るまでは、もう修復工事が終わっていると思っていたんです。でも監視の人曰く、修復工事は6人くらいでしているそうなので、時間がかかり、多分2年後くらいの完成ではないか、ということでした。

でもこれもスペインのこと、実際の所、いつオープンするかは分かりません。

では、先ずはどんな所か、下の動画をご覧ください。


そしてこれを渡った人の動画です。動画を見るだけでも、高所恐怖症の私は足が震えてきます。(^^;)


そしてここの場所は、エル・チョロ "el Chorro" という鉄道駅の近くにあります。車で行ったので正確には分かりませんが、多分歩くと30~40分くらいでしょうか。





今度は2年後くらいに、修復工事が完成したら、ここに来て、カミノ・デル・レイを少し歩いてみようかなって思います。。。

勇気があれば。^^;


******************************************
一言西語

本日は "el camino del Rey" です。

"camino"  (カノ)は、

「道」 です。

男性名詞なので、

冠詞がつくと、

"el camino" (エル カノ)

です。

"del" (デル) は、

"de" と 冠詞 "el" がくっついたものです。

"de" は、「~の」です。

"Rey" (レイ) は、
* 単語の最初の "r" は、巻き舌の強い音です。

「王」「国王」です。

なので、

"el camino del Rey" は、

「王の道」

と言う意味です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿