お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/28

9月28日(日) 日曜日はチュロスです。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝も5時半頃雨の音で目が覚めました。

ですが、日が昇り、犬の散歩に出た頃には雨は止んでいました。

雨が降った後は、 カタツムリがのんびりと動いています。

ですが、道に出て来たのは車に踏まれてしまいます。なので、道に出ているカタツムリを見つけたら、行きたい方角の草むらに持って行きます。



そして犬の散歩の後は、本日はチュロスで朝食です。このチュロスは塩気があり、モチモチっとしているので、砂糖きな粉が良く合います。と言ってもスペインにある訳ではないので、きな粉は持参です。^^



朝食の後は、荷物を車に積んで、列車の時刻まで、ガソリンスタンドの横にあるバルでのんびり過ごしました。

そして1時前の列車でご出発です。




はるばるコルテス村までいらしていただき、本当にありがとうございます。とっても楽しかったです。(^^)/


お見送りした後は、またガソリンスタンドの横にあるバルに戻り、お昼前の小腹をちょっと満たしました。(^^)v


雨が降った後の本日は羽根の生えたアリが村には沢山飛んでいました。

ガソリンスタンドの横のバルにも、どこからか飛んできた羽根アリが沢山いて、羽根を落とした後は、右往左往さまよっているように見えました。

このアリは結構大きく、また黒々と輝いていて、羽根を落とした後は、2、3時間で死んでしまうそうです。

このアリは何のために羽根を付けて飛んできたんでしょうか、不思議です。



******************************************
一言西語

本日は「カタツムリ」です。

「カタツムリ」は、

"caracol" (カラ

です。

スペインではこのカタツムリを食べます。

なので、バルのメニューには、

"caracoles" (カラレス)

 と、複数形で載っています。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿