お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/09/17

9月17日(水) 本格的な雨


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜は遅くに強い風が吹き出し、雨も降り出しました。



犬の散歩に出ると、大きな木の枝が下に落ちていました。

昨夜の風はとても強かったことが、この落ちた枝が物語っています。

強風の時には木の近くに行かないようにしないといけませんね。



そして時折激しい雨が降り、ホリデーハウスの前は、川のように沢山雨水が流れていました。


8月一杯でイギリス人のサーラとスペイン人のアントニオが営業していた "La Fuente" が閉店したんですが、なんと今日から、アントニオのお姉さんのアナが、バルを引き継いで営業することになったんです。

なので、ちょっと覗いてみることにしました。

バルの中では、サーラとアントニオがお手伝いをしていたので、二人のバルが閉店したようなしてないような、なんか不思議な感じがしました。

新しく開店したバルは、アナが調理を担当し、ティーンの娘さんとその彼が給仕を担当しています。

今日はオープンの日でごたごたしていたので、ゆっくりタパスとか味わうことができなかったんですが、アナには美味しいスペインのタパスを出してもらえるよう期待しています。(^^)

そしてその後は、おじさんご用達のエミリオのバルです。



******************************************
一言西語

本日は「雨」です。

「雨」は、

"lluvia" (ジュビア)で、

冠詞が付くと、

"la lluvia" (ラ ジュビア)です。

そして、

「雨が降る」は、不規則動詞の

"llover" (ジョ

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿