お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/03/16

3月16日(金)曇り、16 Mar Cloudy

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は村が雲で覆われました。
コルドバ辺りでは雨が降ったようですが、ここは結局雲だけで終わりました。

午前中はロンダに少し用事があったので行ってきました。
ロンダの路地には綺麗な花が咲いていました。


ロンダに職安のようなところがあるのですが、そこに行ったんです。

以前は番号札を取る器械が置いてあり、インフォメーションに行けば、
機械のどこのボタンを押して番号札をもらえば良いか教えてもらえました。
そしてその番号を取って待っていれば良かったんです。

ですが今回は違いました。

インフォメーションで用件を伝えたら、向こうに電話があるので、
それでアポを取れ、って言われんです。
小さな紙をもらったんですが、そこには電話番号とWebサイトが載っていて
電話かインターネットでアポをとるようになったんです。

そこにあった電話はアポを取る為の専用電話だったんです。

まあとりあえず、電話の受話器を手にして耳に当てました。
女性の声でアナウンスがありました。
よく分からないのでしばらく待っていると、女性が出てきました。

「アポがとりたい」と伝えると、
「用件は」との返事です。

そりゃ当然そう訊かれますよね。
 でも、スペイン語で、ましてや電話で言えるわけがありません^^。

「あなたの言っていることは分かりません」
 と言われ無残にも通話は切られてしまいました。

。。。10年もいるのに情けない。。。。

でもとりあえずトライしたので、良しとします。(*^^*)

スペインにいますが、英語のテレビを見て、英語を話すことの方が多いので
スペイン語の上達は亀の歩みです。

ほったらかしているスペイン語に関するブログ再開しようかな~。。。
なんてことも思ってます。

真剣にスペイン語勉強しなきゃって、今日☆も☆思いました。(^^)/







最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿