お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/03/07

3月7日(水)晴れ、7 Mar Sunny

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

夕方から雲が出てきて、雨でも降るのかと思いましたが、
夜、外に出た時は、綺麗な満月に月の輪、そして星が見えました。



日中は、今日も良いお天気で、厚いコートを着ているとちょっと違和感がありますね。






お昼過ぎに、5日間コルテスで過ごされたMさんをお見送りに
コルテスの駅まで行ってきました。


この電車でロンダに向かいます。

単線なので特急Talgoの通過を待ってからの出発です。ドイツ人観光客が電車から降りて見ています。


ロンダに向けて出発。

金曜日から始まるカーニバルの日程がようやく決まったようです。
毎年のことなのに、ぎりぎりにしか分かりません。

今年は闘牛場内で行われるようで、村のバルのオーナー達はもめてました。
歌を歌うグループのことを、"La Chirigota"(チリゴータ)と言いますが、
彼らは普通はバルを回って歌を披露し、バルのお客を楽しませます。

それを今年は土壇場で闘牛場内のみと決められたらしいんです。
それに加え、あるバルに仕切らせたみたいなんです。
土壇場に決めたのか、隠していたのか。。。。

でも村人はきっとどちらでも楽しいんだと思います。^^

土曜日はパエリアがでます。\(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿