お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/03/08

la Matanza en Gaucin マタンサ

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

3日の土曜日に、ここから20分くらい車で行ったところの
白い村 "Gaucín"(ガウシン)に行ってきました。


View Larger Map

その日は Gaucín の "la Matanza" 「ラ・マタンサ」と呼ばれる行事でした。

http://www.gaucin.com/


何かというと、豚を殺して、みんなで食べる、という行事です。
多分春の始まりを祝うものなのだと思います。

昔は本当に目の前で豚を殺したんだと思いますが、
さすがに今はしないんでしょうね。

既に、 豚が二頭、吊るしてありました。


 これをソーセージにしたり、バーベキューにしたりして、みんなで食べます。















これガスパッチョの温かいもので、いまいちでした^^

レバーとお肉の煮物

外ではフリマのようなマーケットがありました。


コルテスのチーズ



実は私はこのフリマの為に来たんです。
そしたら、"la Matanza"の行事があったんです。

朝食と昼食それに出店料も込みで、なんと5ユーロという格安で楽しむことができ、
予想外の楽しい土曜日になりました。(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿