お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/12/23

12月23日(月) ここのバードウォッチングとは?


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。




週末色々な行事があり、ちょっと疲れ気味なので、本日は休肝日です。^^

昨日の続きですが、エスタスィオン・デ・コルテスのベレン・ビビエンテ『キリスト生誕劇』を見た後、シシリアと二人で、コルテスのコルクの森にある、バードウォッチングの場所に行くことになりました。

昨日大掛かりなシカのハンティングがあったので、その解体後のゴミがここに運ばれてきているんです。

土曜日に見に行った時にはまだエサが運ばれていず、見ることが出来ませんでした。

ここの場所は話には聞いていたんですが、まだ一度も行ったことがなく、人によっては気持ち悪いっていう人もいます。

ここにいる鳥はこれらの種類がいるそうです。


写真の右上の黒い「ハゲワシ」が一番大きいそうですが、あまり数はいないそうです。一番多いのは、その左横の「ハゲタカ」です。羽根を広げると2メートルはあるでしょうか。

大きい鳥なので見えないこともないですが、 やっぱり双眼鏡がいるな~って思いました。

展望台から少しでも近づこうとしたり、大きな声を出すと、飛び立ってしまいます。シシリアが少し近づいて見ようとしたら、半分くらい飛んで行ってしまいました。

でも暫くどこかに飛んで行ったかと思ったら、またどこからともなく戻って来ました。


ハゲタカは不気味な鳥に見えますが、初めて見て感動しました。


******************************************
一言西語

ここに居る「ハゲタカ、ハゲワシ」は、

"Buitre" (ブイトレ)

と言います。

種類別には

"Buitre Leonado" (ブイトレ レオナド)
"leonado" は、「黄褐色」

"Buitre Negro" (ブイトレ ネグロ)
"negro" は、「黒」

です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿