お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/12/25

12月25日(水) クリスマスディナー&ランチ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜はトム&メリー親子のお家にクリスマスイブのディナーに行きました。

トムのお父さんはポーランドの方だったそうで、ポーランドの伝統を忘れないように毎年こうやってポーランド式のクリスマスディナーを開催しているんだそうです。


ポーランドスタイルで、ヴォッカが出てきました。

餃子に似ていますが、中にはお肉は入っていません。

彼女が作ったクリスマスツリー


今回ご馳走になったポーランド式のクリスマスディナーはベジタリアン料理だったので、もうこれ以上食べられないというくらい食べても、胃にもたれません。

そして飲み物はカバとヴォッカでしたが、そんなに酔うこともなく、次に移動できました。

外は、雨が激しくなり、風も強くなってきました。


そして、12時からお店を開けるからおいでねって言われていた、バル「パイパイ」に行きました。中に入ると、机とテーブルが全部どけられていて、踊れるスペースが出来ていました。

私たちは1時くらいに行ったんですが、まだあまり人が来てなくて、このまま誰も来なかったらちょっと寂しいなって思ったんですが、3時くらいから人がどんどん中に入って来ました。そして私が帰った、6時の時点では、みんなまだ、のりのりで踊っていました。

まだあんまり人がいない時に撮ったビデオですが、雰囲気だけでも味わって下さい。^^


そしてバルの外に出たら、なんと暴風雨でした。w( ̄o ̄)w

傘が折れないように、濡れないように注意しながら、ヒールを履いていたので滑らないように、いつもならあっという間に家に着くのに、今朝はとっても長い時間歩いていたように感じました。

家にたどり着いてから、お化粧を落としていたら、お天気のせいだと思うのですが、ヒューズが飛んでしまい、真っ暗闇になってしまいました。

暗闇の中、たまたまメリーにキャンドルをもらっていたので、それを手探りで探し、着火マンを手探りで探し、キャンドルに火をつけることができ、部屋に多少なりとも明かりができました。

この天候なので、ヒューズはそのままにして、寝ることにしました。

ご~ご~という暴風雨の音で目が覚め、この風音がなんとも不気味で怖かったです。今回の風はもしかすると今までで一番強いんじゃないかと思います。


そして本日の午後はイギリス人のニッキーとピーターのお家にクリスマスランチに行くことになっていました。

このクリスマスランチの時はみんなお洒落をするんですが、今回はカジュアルにしましょう、って言ってもらってたので、助かりました。この暴風雨の中、お洒落なんてちょっとできないですもんね。^^



ここのお宅はラバドールとスペインマスティン(雄犬は70キロくらいになります)のミックスの大きな犬が2匹いるんですが、そのワンちゃんが芸をみせてくれました。犬は可愛いですね。


今年のクリスマスもとっても充実していて、楽しかったです。でもちょっと食べ過ぎたので、明日からはダイエットかな~(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿