お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/12/15

12月15日(日) 日曜日はチュロスの日^^

昨夜の綺麗なお月さま

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も快晴で、ぽかぽかしていましたが、夕方からは雲が出てきて、肌寒くなりました。



 
夕方に、日曜日のこの時間帯だけ売っている、「チュロス・デル・パパ」を買いに行きました。


通常のチュロスは小麦粉ベースで、日本ではスイーツのように売られていると思いますが、ここスペインではチュロスは朝食として食べます。ですので、村のチュロス屋さんは朝の11時頃でチュロスの販売は終わってしまうんです。

昨夜はアリのお誕生日パーティーだったので、寝たのが遅かったので、朝のチュロスに間に合うように起きることが出来ませんでした。(^^;)

なので、夕方のチュロスを買いに行ったんです。

このチュロス・デル・パパは、ポテトベースで、夕方に食べる物らしいです。

これを朝食のチュロスと同じくホットチョコに浸して食べるのが王道のようですが、私は、ビールの方が合うと思い、今日は禁酒しようと思っていましたが、お店にあった冷えたビールが私を呼ぶ声がして、ついついビールに手が伸びてしまいました。

でも、ビールとホットチョコとどっちがこのチュロスに合うのか、次回はホットチョコで食べてみることにします。(^^)






最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿