お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/12/17

12月17日(火) 雨が少し降り出して。。。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

いよいよ雨が降って来そうな空模様ですが、結局はお昼前にざ~っと降っただけでした。


左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面

バルでの朝食

バルでの朝食後、村のメインストリートを歩いていたら、雨がざ~っと降って来ました。

もしかすると降るかもしれないと思って傘を持っていたので濡れることはなかったのですが、前からおばあちゃんが歩いて来て、それも両手に沢山のショッピングバックを抱えていたんです。

歩くのもゆっくりなので、家に着いた時はきっと洋服全部濡れるんじゃないかと思ったので、一緒に傘をさして歩くことにしました。

でもとってもゆっくりなので、私が荷物を持って、おばあちゃんに傘を持ってもらうことにしました。

そして荷物を持ったら。。。。むっちゃんこ重いんです。

私が持った荷物の他にも、なんとおばあちゃんは大きな洗濯用液体洗剤を持っていました。

こんなに重たいものを、こんな小柄なおばあちゃんがよく持てるもんだな~って感心してたら、おばあちゃんは、昔から農作業をしてるから、重い物を持つのは平気なんだよ、って言っていました。

いや~、でもこれはいくらなんでも重すぎます。家族で手伝ってくれる人はいないのかな。。。

そしてお家はどこって聞いたら、なんと坂の上。。。

寒いと思って私は思いっきり、着込んでました^^

坂道を上がっていくと、着込んだ洋服の中からまるで蒸気が出てきたように蒸れて、熱くなってきました。坂の途中まで行ったら、もう汗だくです。

おばあちゃんに合わせてゆっくり歩いていては、熱くてゆだってしまうので、雨の中、私は先に進みました。

「おばあちゃん、この家?」

って訊くと、

「違う違う、もっと上」

。。。

そして、おばあちゃんの家にようやく到着した時は、思わず、コート、セーター、急いで脱ぎました^^

こんなに着こんでくるんじゃなかった。(^^)

そしておばあちゃんには、

"millón de gracias"

って言ってもらって、

一日一善、ってちょっと自己満に浸って、上ってきた道を今度は下りて、村のメインストリートに戻り、良い気分になって村の中を歩きました。^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿