お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/12/12

12月12日(木) オフロードバイクも楽しめます


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は少し雲がありましたが、比較的暖かい日になりました。


左の奥はロンダ方面

右の奥はジブラルタル方面

今日はお友だちのアリのお誕生日なので、夕方からバル「ラ・フエンテ」に行きました。

今日は平日なので、パーティーとかではなく、静かに飲む感じです。なので、来たのも4人ほどです。

そしてバイクのトレイルツアーに参加しているお二人も一緒に飲みました。


バイクでトレイルツアーといのは、この辺りの山を、オフロードバイクで、主催者のフィルについて走るんです。

フィルはイギリス人なので、やっぱりイギリスからの参加者が多いですが、他のヨーロッパからもいらっしゃいます。

私も昔バイクに乗っていたので、 一度フィルについて山を駆け抜けてみたいんですが、バイクが350CCからしかなく、大きなバイクは足が到底届かないので、今だ実現していません。

フィルのホームページは ⇒ こちら です。

スペインでオフロードバイクに乗るのも良い経験になると思います。

ご興味がございましたら、ご連絡下さい(^^)/


******************************************
一言西語 

本日は「バイク」です。

「バイク」は、通常 "moto" (モト)と言います。

これは女性名詞なので、

"la moto" (ラ ト)です。

単語の最後が "o" で終わるのに、何故女性名詞かと言うと、

これは、

"la motocicleta" (ラ モトスィクタ)
 * "ci" は、英語の "th" と同じ発音

が省略されて、"la moto" なんです。

なので、単語の最後が "a" で終わる単語なので、省略形も女性名詞なんです。

男性名詞、女性名詞についての動画は ⇒ こちら です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿