お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/28

3月28日(金) 今夜はステーキ^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝は、雨の音で目が覚めました。

パラパラと降り出したかなと思ったら、結構激しく降り出して、モンスターをピソの前の空き地に連れて行くだけで、お散歩は雨が小降りになるまでお預けです。



本日は一日雨が降り、時折霧が村を包みました。雨が降り、太陽が姿を消すと、冬に逆戻りしたような寒さです。


雨の中をお買い物に行きました。お肉屋さんに行った時、急にステーキが食べたくなり、牛肉を買うことにしました。

そんなに大きいのを買うつもりはなかったんですが、お肉屋さんが大きく切ってしまったので、仕方ないです。

ここのお肉屋さんは、あらかじめお肉を切っているのではなく、注文したらお肉を塊から切り分けてくれるんです。

ひき肉もそうで、目の前で挽いてくれます。

そして今夜はモンスターと久々のステーキを食べました。お肉を焼いている時から、モンスターは目がらんらんと輝いて、嬉しそうでした。

でも大きいので、3食分です。^^



******************************************
一言西語

本日は「ステーキ」です。

「牛肉」は、

"ternera" (テルラ)

です。

これは、1歳までの牛の肉のことです。

「ヒレ肉のステーキ」を
"solomillo de ternera" (ソロジョ デ テルラ)

そして私が今日買ったのは、骨は付いてないですが、「Tボーンステーキ」
"chuletón de ternera" (チュレン デ テルラ)

です。

* 発音について説明している動画です。
⇒ http://youtu.be/XILdMQf67uE


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿