お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/08

3月8日(土) ロンダのカーニバル


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


左の奥はロンダ方面

右の奥はジブラルタル方面

今週ロンダでカーニバルが開催されているので、お昼前に行ってみることにしました。

ロンダのバスステーションの近くのバル街

右が有名な闘牛場

仮装した子供たち

ロンダに来たら必ず寄ります^^ヌエボ橋

パラドールの前

お昼時なので、バルに入ろうかと思ったらどこも一杯の人なので、いつも行く、スイーツ屋さんの "Daver" へ行きました。

エンパナード(チーズなどをパイ生地で包んだもの)などを食べようかと入ったら、新メニューがあり、とっても美味しそうだったので、注文しました。

今の季節らしく、アスパラガスが乗っていて、あっさりしたアスパラガスにハモンセラーノの塩加減がとってもマッチしていました。



コーヒーを飲み終わり、外に出ると、子供たちの「チリゴタ」(歌を歌うグループ)がいました。子供たちも声量があってとっても上手です。


仮装している少女

ロンダのメインストリート(歩行者専用)

そして地元客で溢れるバルでアロス(パエリヤ)のタパ、1ユーロ、安い!!

闘牛場から少しメインストリートに入ったところにあるソコーロ広場で、チリゴタのパフォーマンスが丁度始まったので、暫く見ていました。



彼らはプロではなく、カーニバル用に結成されているロンダ町民のグループです。 声量があり、とっても上手です。彼らのように上手だと評判にもなるので、他の村などに呼ばれることがあります。

コルテス村のカーニバルにも毎年2~3のチリゴタグループが他の町からやってきてパフォーマンスをしてくれます。もしかしたら彼らが来るかもしれませんね。

コルテス村にもチリゴタのグループがあるんですよ。子供のグループ、ティーンのグループ、青年のグループ、おじさんグループです。

カーニバルは14日の夜から始まるので、多分14日の夜に、村役場前の広場で彼らのパフォーマンスを見ることができると思います。

そして、15日、16日は、彼らは村の色んな所で飲んで歌っています。(^^)

楽しみだな~


******************************************
一言西語

本日は、カーニバルの音楽グループ「チリゴタ」です。

"una chirigota" (ウナチリゴタ)
"la chirigota" (ラチリゴタ)

*男性名詞、女性名詞についての説明動画です。
⇒ http://youtu.be/srp5fcflX0E


ちなみに、カディスでは2月に一か月にもおよぶチリゴタの大会があり、今年の優勝グループはこちらです。

スペインの内閣の風刺です。

)


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿