お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/31

3月31日(月) お隣さんお引越し


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は比較的暖かいです。



左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面

アリが活発に動いています。

本日はお隣さんのサンドラちゃんのお引越しの日です。

コルテスには中学、高校が一緒になった学校があり、その上に2年の専門学校も併設されています。

そこに林業、園芸の専門コースがあり、サンドラちゃんはそこの生徒さんでした。

スペインの学校は9月上旬に新年が始まり、6月中旬に終業式を迎えます。

なので、サンドラちゃんの取っていたコースも6月までですが、4月からは、研修に入り、学校での勉強は3月で終わりだそうです。

彼女はマラガ出身なので、この2年のコースを終わり、マラガに戻るそうです。

彼女が引越しして来た2年前の9月は今でも憶えています。

というのも、彼女も犬を飼っていて、うちのモンスターより小さいですが、黒色の犬で、似ているんです。

そして学校の初日に彼女が家を出た後、そのワンちゃん、慣れないピソで一匹にされたので、寂しかったんだと思います。声が枯れるまで一日中吠えていたんです。

普通だったら30分くらいで止みそうなもんですが、彼女が帰って来るまでずっと吠えていたんです。

いや~、これから大変だな~、どうしよう、というのが実際のところでした。

「スカイプ英会話」レッスンをしたり、動画撮ったりしていたので、 犬のキャンキャンなく声が入るのはまずいので、引っ越しもその時頭をよぎりました。

最初は家の中を自由に歩き回って吠えていましたが、だんだん遠くから聞こえるようになりました。多分犬をつないだんだと思います。そして、彼女のピソにはテラスがついているので、最終的にはテラスにつないでいたんだと思います。

一か月くらいかかったでしょうか、ワンちゃんもピソに慣れたんだと思います。しばらくしたら、吠える時間も短くなり、気にならなくなりました。

ただ、階段でうちの犬と出くわしたら困るなって思ってたくらいです。

うちのモンスターは、全然吠えないんです。モンスターのパパ犬も吠えませんでした。ママ犬のトラちゃんは結構甲高い声で、少し物音がするだけで吠えました。

以前友達がうちに来た時、「モンスター、犬のように話さないね」って言ってました。

そうなんです、何も言わないんです。じっと見つめるだけなんです。

なので、夜、モンスターを家に置いて外出しても、吠えないので全然問題ないんです。

でも、他の犬と仲良くできないので、階段でサンドラちゃんの犬と出くわしたら、とんでもないことになってしまうので、それだけが心配でした。

その、サンドラちゃんとワンちゃんとも、今日でお別れです。

最後に、頬にお別れのキスをして、

私 ¡Que tengas suerte! 
サ  Igualmente

と言って、お別れしました。


******************************************
一言西語

¡Que tengas suerte!  (ケ ンガスエルテ)

は、

「幸運をお祈りします」
"I wish you good luck"

の意味です。

そして、

"Igualmente" (イグアルンテ)

は、

「同様に」

です。


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿