お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/22

3月22日(土) 頂き物は野生のアスパラガス


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は山間は少しガスっていましたが、良いお天気になりました。




ワシのようなのが飛んできました。

犬の散歩から戻って暫くしたら、ドアがノックされました。

1年以上も前になりますが、元義母が怒鳴り込んできて以来、ドアを開けるのをビビってしまうのですが、そ~っと開けてみると、元義母ではなく、大家さんでした。

先日お家賃を支払いに行った時に、アスパラガスを採り行ったら、少しくれると言っていたんですが、本当に持って来てくれたんです。

超ハッピーです。(*^^*)


野生のアスパラガスはちょっと渋いんですが、上の方を湯がいてあく抜きした後、これまた大家さんに頂いた、オーガニックの玉子に混ぜてオムレツにして食べます。それに日本のご飯があったら最高です。(^^)

2時過ぎからマルコスがガソリンスタンドのバルでライブをするというので、行くことにしたんですが、良いお天気になるかと思ったら曇りだし、そしてポツポツと雨が降って来てしまいました。

バルに着くと、みんな雨に濡れないように、パラソルの下で飲んでいました。

雨が止んだら始めると言うことでしたが、なかなか止まず、一人減り、二人減り、結局ライブは中止になりました。

中止と決まったら、雨が止み、そしてとっても低いところに、くっきりとした綺麗な虹が現れました。



そして家に戻ると、モンスターがすやすやとお休みしてました。



******************************************
一言西語

本日は「虹」、

"arco iris"ルコ イリス)

です。

「虹が出る」は、

"Salir el arco iris” (サリ エル ルコ イリス)

虹を目の前にして「虹が出た」という時は、

"Ha salido el arco iris" (ア サリード エル ルコ イリス)

と、完了形になります。


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿