お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/29

3月29日(土) 夕食はインドネシア料理


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

雨は上がりましたが、今日は寒いです。



左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面

黄色いお花の季節です。

本日の朝食

お昼用のタパスが並び始めました



朝食の後は、薬局にモンスターの目薬を買いに行きました。

薬局に行くといつも思うんですが、ここには赤ちゃん物の可愛い製品が並んでいます。私は子供がいないので、こういうのを買う機会がなかったのですが、身近に赤ちゃんのいる方は、スペインのお土産にこういうグッズも良いんではないかなと思います。



目薬を買った後に、近くのスーパーへ寄ったら、オランダ人のご夫婦、ニェンキーとハインツがいました。

彼らは生のチリを探していましたが、乾燥ものならありますが、この村には残念ながら生のは売ってないんです。

もともとスペイン人は辛い食事は苦手なようなので、多分ロンダに行っても無いんじゃないかと思います。

チリはインドネシア料理を作るので探していたんです。

オランダはインドネシアを長い間植民地支配した歴史があります。なので、インドネシア料理がオランダに入って来て根付いたようです。

そして今夜のインドネシア料理の夕食に私を誘ってくれたんです。

超ハッピーです。(^^)v

そしてワインを一本持って、お宅にお邪魔しました。

ドアが開いて中に入ると、 アレックスとニーナがいました。

ま、ま、ま、また違う女性ですか。。。すごすぎます^^

 一言西語
彼のような「プレイボーイ」のことをスペイン語では、"mujeriego" (ムヘリゴ)と言います。(^^)


お料理の写真を撮りたかったんですが、カメラを出す雰囲気ではなかったので、今夜は諦めました。

前菜は、ちょっとスパイシーなパンプキンスープ

そしてメインは、チキンの煮込み、
付け合せに、エビ、玉子、野菜のドライカレーっぽいもの、
そしてご飯です。

ワインも沢山飲み、お話もいっぱいして、お腹も一杯になり、結構酔っ払って家路につきました。


今夜も楽しい夜でした。(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿