お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/10

3月10日(月) ハゲタカが沢山やってきました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昼間は太陽の日差しでぽかぽかしますが、朝晩はまだまだ寒いです。




お昼頃エミリオのバルでお茶をしていたら、沢山のハゲタカが低空を飛んで来ました。



後から聞いたんですが、学校(中学、高校)の向かいのところに沢山のハゲワシが降りて来ていたそうです。そこには羊が放牧されているので、何頭かの羊が死んで放置されていたんではないかということでした。

ハゲワシは死骸を食べるだけで、動物を襲ったりはしないので、怖い鳥ではないですが、見た目がちょっと不気味なので、敬遠してしまいますが、よ~くみると結構可愛いんです。

下の動画は村の写真家のホルヘが撮ったものです。ハゲタカのエサ場の中に小さな小屋があるんですが、村役場に許可を申請すればその中に入られるんです。

朝の7時半頃から中に入り、エサが運ばれ、ハゲタカが下りて来るのを待つそうです。そして小屋を出るのは夕方だそうです。

小屋の中で隠れていないと、ハゲタカは警戒して降りてきません。なので我慢大会です。

ホルヘ曰く、エサの生肉の腐ったような臭いが強烈だそうで、中に入るんだったら、バケツを持って行くように言われました。

この動画を見た時は、中に入りたいって思いましたが、バケツの話を聞いて、怖気づきました。σ(^_^;)


私が展望台から撮影したのはこちらです。↓↓
ここの展望台からも時折風に乗って、エサの臭いがしました。



******************************************
一言西語

本日は「ハゲタカ」です。

動画の中に出て来る「ハゲタカ」を、

"buitre" (ブトレ)
 複数は、 "buitres" (ブトレス)

と言います。

* 発音について説明している動画です。
⇒ http://youtu.be/XILdMQf67uE


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿