お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/05

3月5日(水) 愛犬モンスターの食事は鶏の胸肉


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。





今朝は犬の散歩の後、昨夜獣医さんに処方してもらったお薬を買いに、薬局に行きました。

そしてその後は、近くのバルで朝食です。

写真を撮る前にちょっと食べてしまいました^^

朝食の後は、モンスターの食事用の鶏の胸肉と人参を買いに行きました。獣医さんから、ご飯と鶏の胸肉、人参をあげるように、そして一度にあまり沢山食事を与えないようにと言われています。

先日ちょっと脂っこいスペアリブなんかあげたから、もしかすると具合が悪くなったのかもしれません。今後はあっさりした鶏の胸肉をあげないといけないですね~、でもちょっと価格が高いのでお財布が痛いです。(6 ̄  ̄)ゞ

そして夕方バルに行ったら、ミゲリートがアスパラガスを山から沢山採って来ていました。野生のアスパラガスは結構渋いんですが、これはどうかなと思って一本もらって上の方を食べてみました。そうしたら、そんなに渋くなく、これだったら美味しく食べられそうです。

私もアスパラガスを採りに行きたいですが、今は山の奥の方まで行かなくちゃいけなく、また、その場所はそれぞれの秘密だそうなので、連れて行ってはもらえません。

でも、4月になったら村の近くに生えて来るらしく、その時はミゲリートと一緒に採りに行く予定にしています。

楽しみだな~(^^)。



******************************************
一言西語

本日は「鶏の胸肉」です。

"pechuga de pollo" (ペチュガ デ ジョ)

"pechuga" は、「胸肉」、「胸」
"pollo" は、「鶏」

です。

では、「手羽先」は、

"alita" (アタ)

お肉屋さんでは複数の手羽先を買うので、

複数形の "alitas" になります。

なので、

"alitas de pollo" (アリタス デ ポジョ)

と言って買います。


******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿