お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/04

3月4日(火) 獣医さんの往診


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


左の奥はロンダ方面


右の奥はジブラルタル方面


昨夜から愛犬モンスターの具合が悪く、午後になっても調子が悪いので、獣医さんに往診に来てもらうことにしました。

ちょっと前から、下腹にある乳房が大きくなってきて、ググると乳腺炎というのが出てきました。多分モンスターもそうなんだと思いますが、その影響で具合が悪いんだと思います。

獣医さんはロンダの動物病院で働いていて、その仕事が終わって、村に戻って来てから、家に寄ってくれるんです。

ドアのチャイムが鳴る前から、モンスターはそわそわ仕出しました。

ドアを開けて獣医さんを見た瞬間、モンスターは後ずさりです。

モンスターを捕まえ、獣医さんに見てもらったら、手術した方が良いって言われました。

前回耳が悪くなった時は、麻酔をかけて目を覚まさない危険もあるって言われて、耳の治療は麻酔をかけない、簡単なものにしてもらいましたが、今回はそうは言ってはいられません。

手術の日程は、明日ロンダの動物病院の院長さんと相談して、連絡をくれることになりました。

今回は腹をくくらないといけないようです。

******************************************
一言西語

本日は「獣医さん」です。

男性の「獣医さん」は、"veterinario" (ベテリナリオ)、
女性の「獣医さん」は、"veterinaria" (ベテリナリア)、
です。

男性名詞 女性名詞についての説明動画です。
⇒ http://youtu.be/srp5fcflX0E

そして、

「動物病院」は、
"la clínica veterinaria" (ラ クニカ ベテリナリア)

です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿