お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/03/21

3月21日(金) 抜糸


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は青空です。



中央の奥はロンダ方面

右の奥はジブラルタル方面



愛犬モンスターのお散歩の後は、ソールとエッドと、そして愛犬モンスターを連れてロンダに行ってきました。

本日も目的は、『抜糸』です。

手術の後は、車に乗るのにちょっと躊躇するモンスターですが、もしかすると楽しいことが待ってるかもと思ってか、なんとか車に乗ってくれました。

でも動物病院の近くに来たらそわそわ仕出し、ぶるぶる震えて中に入るのを渋りますが、引っ張って中に入りました。

診察室に入り、先生にかかえてもらい診察台に乗ります。

先ずはモンスターの左目を見てもらいました。

獣医さんと言うのはつくづく凄なって思います。犬の体全部診ないといけないし、猫もそうだし、他の動物もそうだし。

「人間も分かります?」って訊いたら、「人間も動物だから、まあ分かるね」って言ってました。先生フレンドリーで優しいし、英語分かるから、今度私が病気になったら診てもらおうかしら^^

目を診てもらった後は、いよいよ抜糸です。前回の時にモンスターを上向きにするのを手伝ったので、要領はわかります。私は頭と前足を持ち、先生は後ろ足を持ってモンスターをひねり、上向きにひっくり返しました。

私はモンスターの頭と前足を力いっぱい押さえ、先生が抜糸を始めましたが、もがくので、新人先生のクレアを呼んで、彼女が後ろ足を押さえました。

そしてプチプチ糸を切り、それを引き抜きます。

くすぐったいのか、痛いのか、モンスターは話せないのでどちらか分かりません。

そして傷口を消毒してもらって、診察は終わりました。

次回は2週間後、目の様子を見せに来ます。

診察代を支払った後は、ソコーロ広場の下の駐車場に車を入れ、先ずは「お疲れ様」のビールです。

良く冷えてて美味しい(*^^*)

日本人観光客の方々も沢山いらっしゃいました。

バルの中にこんなものが!!

3人で飲んでいたら、ティエレとブリーダがやってきました。彼らは本日が一緒になって15年の記念だそうで、ロンダに食事に来たそうです。


でもみんな一緒になったので、近くのバル「レチュギータ」に行くことになりました。



スクラッチ

そしてみんなが他のバルに移動して飲んでいる隙に、私は sweet を食べに行きました。(6 ̄  ̄)ゞ


ブリーダとティエレは列車でロンダまで来たんですが、小さい私の車ですが、乗れないこともないので、みんなで村まで帰ることにしました。

バルを出て外に出ると、太陽はどこえやら、曇り空になっていました。

ロンダのメインストリート

ソコロ広場



モンスターの抜糸も終わり、術後の経過も順調なのでこれで一安心です。

ご心配いただき本当にありがとうございます。m(__)m


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿