お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2010/12/08

12月8日(水) 8Dec 曇り Cloudy

昨夜7時半頃雷と豪雨、風が1時間ほど続きました。
私は村の婦人会というかおばちゃん会のミーティングに行っていました。20人ほど集まっていて、今回のミーティングの内容はクリスマスディナーの日程と場所でした。
日程は18日決まり、場所は次のミーティングで決まることになりました。

場所は今年も多分 Cafeteria Mariaでしょう。 婦人会の会長さんは村長さんの奥さんで、Cafeteria Mariaのオーナーは村長さんの甥の方です。村はそういったコネクションが横行していて、変えられないんですね。とはいえ、Cafeteria Mariaはカフェテリアとレストランがあり、レストランのメニューは私が来てからほとんど変わっていませんが、ちゃんとしたお食事ができる村ではNo1のレストランです。

そのミーティング中に大きい雷がなったかと思った瞬間停電になり、真っ暗になりました。 誰かが悲鳴のような声をだしたので、可笑しくて、どよめきというより、笑声が真っ暗な部屋におこりました。

半年分の会費10€を払い、18日は私は他のクリスマスパーティーがあるので、参加できない旨を伝え、帰りました。徒歩2分くらいですが、その短い間に突風が吹き、私の傘の骨が2本ひんまがってしまいました。この傘しか持っていなので、無残ですが節約節約、なんとかこの冬をこれで過ごそうと思います。

今日は時々ぱらぱら雨が降るくらいでしょうか、明日は晴れるとよいのですが。






人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿