お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2010/12/24

Christmas Eve 2010 なんとか晴れ  Sunny a bit

昨夜から今年一の寒さになりました。

ここでも雪が降ることがあるので、今年一といってもそこまで寒くはありません。

去年のクリスマスイブはものすごい雨で、ロンダからの川が氾濫し

村を下ったところにある、Estacionの村の川も氾濫し、皆大変でした。

私の家も電気のパワーが切れて、豪雨のなか傘を片手に、犬を片手に、

荷物を片手にと何度も往復して他の家に移ったのを思い出します。



今日は傘もいらず、寒いですがお友達とお茶ができたりと心配することもなく、

今年は良いクリスマスになりました。



村には人があふれているのかなと思ったら、案外静かです。

クリスマスの歌がメインストリートにようやく流れ出しましたが、

あまりクリスマスの雰囲気はありません。

都会のコマーシャライズされたクリスマスに慣れているとびっくりすると思います。

今日がクリスマスイブだなんてまだ信じられないくらいです。



帰ってきて、イギリスのテレビ番組で "Snowman" と

Dysneyの"Prep & Landing"を見ました。

少しクリスマスの雰囲気になってきたように思います。

このままクリスマス番組を見て、雰囲気を盛り上げます。



★I wish all of you a MerRy ChRistMas ♪







ブログランキングに参加しています、
1クリック応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿