お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2010/12/19

クリスマスパーティー(1)

昨日はモンゴルのテントを使ってホテルをしているお宅のクリスマスパーティーに
行きました。

持参したRiojaの白ワインとクルスカンポの缶ビールです。

ご家族もモンゴルのテントに住んでいて、メインの大きなテントにはキッチン、
ダイニング、ソファーのオープンスペースです。 大きさは多分40畳くらいだと
思います。
そのメインのテントに小さなテントが4つコネクトしてあり、3つはベッドルームで
1つはバスルームです。

トイレは水洗ではなく、エコトイレで、わらとかを入れてあり、肥料にするんでしょうね。
特に匂いはないですが、最初お邪魔した時は家に帰るまでトイレを我慢しました。
慣れるまで、少し抵抗があります。 

お家は素敵にデコレーションしてあり、真中にはマキを燃やす小さなストーブがあります。
このストーブは北欧製で性能は抜群で、小さいけれど、部屋がとても暖かくなります。
うちのスペイン製のオープン暖炉は大きいわりに全然暖かくなりません。
もし買え換えるなら、この小さい北欧製のストーブにしたいです。

パーティーは8時半からですが、私は早く来て飲み始めようと誘われたので、6時前に
お邪魔しました。 ゲストルームを使ってよいと言われていたので、お泊り道具と
モンスターはかわいそうですが、車にお泊りできるように、寝袋とお水を用意しました。

ついてからは5歳と3歳の女の子と一緒にクリスマスツリーを飾ったり、オードブルを
用意するお手伝いをしたりしました。 もちろん片手にビールを持ちながらです。

雨がひどかったので予定より人数が少なかったようで、20人でした。 
私にはブラインデートをアレンジしてくれることになっていたので楽しみにしていた
のですが、「な~んだDさんなの?」と何度も一緒に飲んだりするお友達で、私が
Dさんのこと知らないと思ったらしいです。残念、私のブラインデートはまた次回と
いうことになりました。

お料理は一口サイズに綺麗に盛りつけてあるオードブルが6種類あり、一口サイズ
なので食べやすく、ぱくぱく皆良く食べていました。 お酒も、瓶やら缶やらどんどん
開いていきます。時間と共に皆酔いが回り、楽しく時間が過ぎていき。。。気が付い
たら5人になっていました。朝の5時、私は限界になりベッドに入りぐっすり眠っている
と、子供の声で目が覚めたのが9時半。 それからまた皆と合流し、飲んだり食べ
たり、午後の3時で限界になり、雨も上がったので、帰ることにしました。

4時間ほどしか寝ていないし、沢山お酒を飲んだので、今日は色々やりたいことが
あったけども、頭が全然まわっていません。
早めにお風呂に入って、明日頭が働くように十分休みたいと思ってます。


ブログランキングに参加しています、
1クリック応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿