お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/17

8月17日(日) お祭りも終わりました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も少し雲があります。


金曜日から始まっていたお祭りが今日で終わりを迎えます。

そのお祭りに合わせて、バル兼レストランの「モンテロス」の外観が昔風に火が灯っています。


ウェイターのマノロもお祭りの衣装を着ています。


そして暫くしたら、村の女性たちが歌を歌いながらの行進が始まり、闘牛場の前まで行き、そこでお祭りの終了の挨拶がありました。



お洒落な衣装です。

このお祭りは今年が初めてなのですが、これからの年間行事になるでしょうか。

というのも、衣装代が結構かかるんですね。

私のように一人なら良いですが、家族みんなで着ようと思うと、4人分ですもんね。

今スペインは不景気なので、衣装代より他の物に回す方が現実的です。

でも、この行事は1840年代のことを題材にしているので、沢山の村人がこの衣装を着ないと、盛り上がりません。

なので、スペインの景気が良くなり、来年は沢山の村人がこの衣装を着て、お祭りが盛り上がることを願うばかりです。


******************************************
一言西語

本日は「服」です。

「服」全般のことを、

"ropa" (パ)
* 単語の最初の "r" は、"rr" と同じ巻き舌の発音です。

 と言います。

そして、

「ドレス、ワンピース」のことを、

"vestido" (ベスティド)

男性の「スーツ」を

"traje" (トヘ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿