お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/04

8月4日(月) ホリデー気分も最終日


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。






プラントの水遣りも今日が最終日です。


ここのお家のオーナーのジェイミー家族がイギリスからホリデーに戻って来るんです。

私が水遣りを頼まれていたのは、ここの家を借りているニエンキー夫婦で、彼らは夏休みでオランダに戻っているんです。

日本では家を夏休みだけ貸し出したり、エクスチェンジ(交換)したりすることに馴染みがないですが、西欧人はそういうことをするようです。

昔イギリスに語学留学に行った時、ケンブリッジで最後に住んでいた所は、大きな家の一番上の屋根裏部屋みたいな所でした。

そこに3部屋と、小さなキッチン、そして小さなユニットバスがありました。

この3部屋を3人の学生に貸していたんです。

夏休み前に私はロンドンに移ったんですが、他の学生さんはそのまま新学期になってもそこに住むことになっていました。

でも、夏は出るように言われたんですね。

何故かというと、そこの家族はホリデーでアメリカに行くそうで、その間、アメリカ人がその家にホリデーにやって来るということでした。

いわゆる、ホリデーシーズンの間、家を交換したんです。

その時に、そういうことをするんだって驚いたことがあります。

なので、ニエンキー夫婦もこの一か月は家賃を払わなくて良いし、ジェイミー家族はここでホリデーを過ごせるしで、丁度良いようです。

荷物とか私物があるし、どうなんだろうと思うんですが、そこら辺はドライなようです。

ということで、今日が私のホリデー気分を味わえる最後の日になりました。

既にジェイミーのティーンの娘さんが村に来ていて、その友達やら数人とプールに来ていました。

なので、愛犬モンスターはティーンの男の子と遊べてとっても満足そうでした。^^



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿