お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/26

8月26日(火) スペシャルゲスト


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は涼しくて気持ちの良い朝でしたが、昼間は結構暑くなり、夜は珍しく、半袖で過ごせる暖かさでした。



今日は「スカイプ英会話」の特別ゲスト、リンダが来てくれました。


2年ほど前に、私の姉がスペインに来た時に、10日ほど毎日一時間のレッスンをしてもらったのがリンダとの始まりです。

私の姉の英語のレベルは、入門クラスです。なのでコミュニケーションを取るのがとっても大変だったと思いますが、その姉にリンダはとても優しく接してくれたんです。

その様子を見てからは、英語のネイティブスピーカーのレッスンが必要な時は、最初にリンダにお願いすることにしているんです。

でもそれは私だけでなく、スペイン人も同じで、今では沢山の生徒さんを抱え引っ張りだこです。

忙しい彼女の時間を確保するには、今朝はリンダはヨガのレッスンに行く日なので、そのヨガの前か後に来てもらうのがベストなんです。

本日も楽しく生徒さんのHさんとお話してもらいました。 (^^)/

そして本日のタパスは、



バルのテラスの壁には大きなヤモリがエサを捕っていました。



******************************************
一言西語

本日は、「ヤモリ」です。

"lagartija" (ラガルティハ)

と言います。

女性名詞なので、冠詞が付くと、

"la lagartija" (ラ ラガルティハ)

になります。

ちょっと言いにくいですね・^^;


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿