お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/13

8月13日(水) 英語の発音についての動画作成


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝は気持ち良い涼しさでしたが、また暑い一日になりました。



本日は英語の発音の動画作成をしていました。

今回のテーマは、日本語の「シ、シュ」「ジ、ヂ」に似ている、/ ʃ / / ʒ / です。

似ているんですが、やっぱり違うんです。この違いを一つずつひも解いて行くと、カタカナ英語から脱出できます。

発音のカギは、口の形と舌の位置です。

カタカナ英語を脱出すると良いことは、英語のネイティブスピーカーの人にあなたの英語が理解してもらえるということです。

言いたいことを、ちょっとした発音の違いで理解してもらえないなんて勿体ないです。

自分の要求が伝わらなかったらもどかしいです。

私は毎日英語の発音を練習しています。

日本語をあまり使わない環境にいるので、母国語の日本語も使わない単語は忘れてしまうことがあります。なので、母国語ではない英語は使っていないとすぐに忘れます。

私は昔ピアノを習っていました。小学校1年生から6年生までです。なので、今でも楽譜を見て少しは弾けますが、昔のようには全然弾けません。

でも、ずっと練習していたら、きっともっと上手に弾けるようになっていたと思います。モーツアルトの曲とかも弾いていたかもしれません。

英語もそれと一緒です。

練習しないと直ぐに衰えていきます。

でも毎日少しずつ練習したら、1年後、3年後、5年後、は今とは比べ物にならないほど上達しているはずです。

もしあなたも英語にご興味があれば是非練習してみて下さい。(^^)/


動画撮影の後は、バルでタパスとビールです。(^^)




最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿