お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/08

8月8日(金) 白い村、グラサレマ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝晩は気持ちの良い涼しさですが、昼間は今日も暑かったです。




犬の散歩の後、ローラと一緒に、ここから車で1時間くらいの所にある、グラサレマと言う白い村に行ってきました。

来週いらっしゃるお客さまと白い村巡りをご一緒するのですが、グラサレマにはまだ一度も行ったことがなかったので、下見も兼ねて行くことにしたんです。

先ずは途中にあるバルで朝食です。私はいつものように、トーストにオリーブオイルを塗り、液状になったトマトを塗って食べました。ローラはパテです。


そして朝食後、30分くらいくねくねとした道を走り、コルクの森を通ってカディス県のグラサレマに到着しました。

ここの村はヤギのチーズとメリノウールが特産品です。工場見学もできるそうですが、8月は夏休みで工場が閉まっているそうで、見に行けませんでした。


グラサレマに来る前に、村のおばばさんが先日スパに行ったって話してくれたので、どこにあるのかと思ったら、駐車場のすぐそばにありました。

伝統のあるスパかと思ったんですが、オープンしてまだ2年程の新しいスパでした。


フェリア(夏祭り)のポスター

村の歴史を説明しているタイル

"pinsapo" (ピンサポ)、モミの一種だそうです。

近づくとこういう木です。

景色の良い場所に村営プールがあります。

お城跡

村の歴史を説明しています。

綺麗にお花で飾られています。



特産品のヤギのチーズの直営店


アラブ時代のタイルが残っています。

こういう昔の門構えが多いです。


教会は、かつてはモスクだったようです。

教会の中

村役場

動画を撮りましたので、どんな村かよろしかったらご覧ください。(^^)/


そして歩いてお腹が空いたので、タパスタイムです。



ガスパッチョ。トッピングは、ゆで卵とハムとクルトンです。

クロケッタ(クリームコロッケ)

タパスの後は、グラサレマを離れて、ザハラ・デ・シエラに向かいました。

ここの山越えは高所恐怖症の私にとってはとっても怖く、とにかく景色が目に入らないように運転しました。たったの14キロと書いてありましたが、狭い道でくねくねとしていて、永遠に続く道のように思えました。


そして湖の端に、湖水浴場があるので、そこに行ってみることにしました。残念ながら水着を持って来ていなかったので、ただ足を付けただけですが、暑さを少ししのげました。

入場料は大人3ユーロ、子供2ユーロと安いので、ピクニックがてら次回はここでのんびりと過ごしたいです。(^^)




最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿