お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/08/03

8月3日(日) 早い回復を


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は夏が戻って来ました。 \(^o^)/



今日は早めにプールを切り上げ、ガソリンスタンドのバルに来ました。


腕を折ったカルメンが、腕を固定している物を金色に塗り、絵を描いたそうです。グラディエイターのように強そうなイメージになっています。^^


彼女が腕を折ったのは、2か月ほど前のことです。

車を止めて、家のゲートを開けている時に、車が後方に下がって行き、それを止めようとして、車に乗り込もうとし、ドアに引っかかり、ひきずられてしまったんです。

結局車は少し下がって止まり、彼女は腕を折り、引きずられたことで膝の裏が地面との摩擦で大火傷をおってしまいました。

その時に電話をしていたそうで、相手が切らずにいたので、直ぐに村の救急に駆け込み、救急車で彼女の家に行きました。

彼女の家は村から5分ほど車で行った場所にあり、もし携帯が繋がっていなかったら、横たわったまま、人が通るのを待つしかなかったのですが、不幸中の幸いで、電話が繋がっていたので、事故が起きてから10分ほどで救急車が到着することができ、応急処置の後、ロンダの病院に搬送されたんです。

骨は順調に回復しているそうですが、火傷がまだまだのようです。写真を見せてもらいましたが、5秒も見られませんでした。

早く治ることを祈るばかりです。


******************************************
一言西語

本日は、

「事故」

"accidente" (アクスィンテ)
 * "ci" は、英語の "th" と同じ発音

です。

これは男性名詞なので、冠詞が付くと、

"el accidente" (エル アクスィンテ)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿